駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

キャンプはじめました❷

さて、火起こしも完了したところで

いざ料理!なわけですが

今回のこの焚き火は暖をとるだけのもので実際料理に使ったのはこち

f:id:benebenedog:20170617120858j:image

キャプテンスタッグのツーバーナー

ツーバーナーといえはユニフレームが代表的ですが、このキレイな青にキャプテンスタッグのロゴがいい感じで気に入ったので購入にいたった。基本我が家は見た目重視!

使い心地はというと、火力もしっかりあるし

問題無く使えました。コスパのいい商品です

 

今回のメニューは

◾️サラダ

◾️パエリア

◾️スペアリブ

◾️オヤツにマシュマロ

残念ながら写真を撮り忘れたので

片付け風景を…

f:id:benebenedog:20170617121731j:image

こういうときにちゃんと子供に手伝わせるのが

大事。

たくさん遊んで、食べた後はお手伝いする

お手伝い終わったら遊ぶ約束をしておくと

ちゃんとお手伝いしてくれます

正直戦力にはなりませんが

躾面では楽しく手伝う!と次から進んでやってくれるようになります

今では手伝いたがりすぎて大変です