駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

ホッと一息はビール?コーヒー?

キャンプでの休憩タイム

マッタリといい時間ですよね

そんなときはやはりビールかコーヒーとなるワケなんですが

どちらを飲むか迷う。

どっちも飲めばいいんだけど

やはり最初の一杯目は格別なので

どうしたものかと。

我が家のコーヒーのドリッパーはこちら

f:id:benebenedog:20170710161231j:image

ミュニークのドリッパーです

小さくたためて革製のホルダーもあるので便利ですが

組み立て方を忘れると結構困ります

まぁ簡単なんで何通りかやれば解決するんですが…

毎回お気に入りのコーヒー豆を挽いて持って行きます

そして、今回見つけた美味しいビールはこちら

f:id:benebenedog:20170710161500j:image

水曜日のネコ

エールビールで苦味が少なくスッキリしているので飲みやすい

キンキンに冷えたこいつをパタゴニアのステンレスカップでグビグビ。

サイコーです。

我が家は普段あまりお酒を飲まないので

特別感が出て語りに入りやすくなります

コーヒーならホッと一息。

ビールならゆったりと語らい。

どちらも外せないキャンプ要素で甲乙付けがたい2つの嗜好。

結局いつも時間的に早く飲むのはコーヒーになるので一杯目はコーヒーなんですが

次回はビールから入って試してみたいと思います