駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

困ったときのフリーサイト@道志の森リピート

前日まで予定がどうなるか分からず

何時にどこに行くかも決まっていない

故に当然予約も出来ない。

こんなときはフリーサイト!

前回始めて道志の森でフリーサイトデビューして予約しない気楽さを経験しましたが

リスクとしてはスペースが空いているかどうか?

しかし、今回は前回の土日とは違って

日曜〜月曜なので割と空いているかとの予想で

道志の森キャンプ場にリピートしてみました

f:id:benebenedog:20180709075930j:image

お昼頃の到着と遅めなので

やっぱり少し心配…(この時期オープンは7時らしい)

しかし、着いた頃には撤収しているところが多く少し待てばいいポジションがとれそうな感じ

 

 

道志の森キャンプ場は良くも悪くも

時間に割と厳しくないところ

12時にチェックアウトなんだけど

こちらが到着した12時ではまだまだ撤収していないグループが多く、

あそこに張りたいけどまだ時間がかかりそうたなぁなどちょっとヤキモキしますが

とにかく広大な土地なので

探せば他にもいいところがみつかるので

あまりカリカリせずにノンビリと探せば良いかと

結局、プール上の広い場所をゲットできました

f:id:benebenedog:20180709192403j:image

f:id:benebenedog:20180709192541j:image

日曜からの泊まりとあって

夕方頃までは賑やかだった場内も

夜は静かな感じで星空もキレイでした

今回は撤収時に他のキャンプのお子さんとうちの子が仲良くなって

プールでずっと遊んでくれていたので

楽に撤収できました

ここのプールは子供達を繋ぐ役割もしてくれるので目一杯遊んでくれるので助かります

テントの場所もプールが見えるところだったので監視も出来てサイコーでした

ではまた。

#キャンプ #キャンプ場 #道志の森