駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

リピート@無印良品カンパーニャ嬬恋

 

夏休み2nd ROUNDは去年来た無印良品カンパーニャ嬬恋!

前回は林間サイトでの宿泊でしたが

その時に草原の素晴らしさに魅了されて

暑いの覚悟で草原サイトに

本当は草原の中のVエリアにしたかったんですが残念ながら空いておらずH12に決定

f:id:benebenedog:20180808130927j:image

ここは2つあるサニタリーの真ん中で草原にも近くて便利

サイトも広いです

難点は少し傾斜しているのでテントの場所が悪いと寝心地が悪いことかな

草原はこんな感じ

f:id:benebenedog:20180808131141j:image

前回きたときは葉が刈られてなくて凄く背丈の高い草原でしたが今回は刈られていたので

遊ぶのにも十分です

虫が色々いるのでムスメが初の虫取りに挑戦

f:id:benebenedog:20180808131349j:image

トンボやらバッタやら捕獲して

楽しめたようです。

すっかり遊んだ後は温泉!

近くにある湖畔の湯もいいですが

車で20分ほど離れたところにある

つつじの湯に行きました!

湯船の数も豊富にありマッタリできます

その途中のキャベツ畑も圧巻です

f:id:benebenedog:20180808131555j:image

高原とはいえ日中は曇らなけれ激暑いです

夕方以降はTシャツ、短パンだと肌寒いので

行かれる方は羽織るものと長ズボンを用意した

方が良いかと

そして最終日、前回に続きまたしても雨…

f:id:benebenedog:20180808132151j:image

雨の撤収も慣れてきたとはいえ

帰ってからが大変です

とりあえず、夏が終わったらテントとタープをクリーニングに出そうかな…

 

無印良品カンパーニャ嬬恋は

僕の中では今まで行ったキャンプ場の中で

今のところ遠いという難点以外では1番好きなキャンプ場です

次こそはVエリアに泊まってみたい!

 

#キャンプ#キャンプ場#キャンプギア#無印良品カンパーニャ嬬恋