駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

成田ゆめ牧場オートキャンプ場

だんだんと寒くなり寒がりの僕にとっては電源サイトでないと厳しい季節となりました

さて、今回行ったのは『成田ゆめ牧場オートキャンプ場』

その名の通り牧場の隣にあります

電源サイト、芝生のフリーサイトがあり

炊事場では温水が出て便利なキャンプ場です

なんといっても珍しいのが

チェックインとチェックアウトの時間

9時チェックイン17時チェックアウトと

時間が無駄なく使えます

9時到着!と息を巻いて前日遅くに就寝し

起きた時間は7時。

こりゃ頑張っても10時着だなー

という感じでゆるゆるとスタート

んで、何だかんだで10時半頃到着して設営

f:id:benebenedog:20181126211958j:image

到着が遅くなりながらも12時には設営終了

いつもなら設営しながら昼飯を食べて…

とかなりますがやはりチェックインが早いのは嬉しい

日曜日から入ったので帰る人も多く

周りは撤収ムード

早く撤収して隣の牧場に行くのかな?

ということで広々とした芝生でしばらくムスメと遊んで僕らも牧場へ

長い坂を滑るやつが気に入って滑りまくってました

乳搾りも楽しみ絶品ジェラートを食べて

サイトに戻ります

さて、夕飯と焚き火の楽しい時間

夕飯を食べ終わりムスメは日中遊び過ぎて

早めにの就寝

奥さんは寝かしつけ

しばし一人と焚き火タイム…

全然奥さんが帰ってこない

ミイラ取りがミイラになったっぽく

寝てしまった模様

一人月見をしながらの焚き火

f:id:benebenedog:20181126212902j:image

それはそれでまったりと良い時間を過ごしました

次の日はまたもや牧場へ

f:id:benebenedog:20181126212956j:image

ヤギの散歩やら

ヒルのレースやらを楽しみ

成田ゆめ牧場を後にしました

ここは設備も整っているし

フリーサイトの芝生も広くてキレイ

電源サイトは8×8

牧場へは歩いて5分と子供にとっては楽園ですな

時間も長いので体力がある限り遊び倒せます

ファミリーキャンプにおススメです

 

#キャンプ #キャンプ場 #キャンプ用品 #成田ゆめ牧場 #成田ゆめ牧場オートキャンプ場 #カーカムス #スノーピーク