駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

キャンプはじめました

2017年3月。

6月に3歳になる娘の教育方針で嫁と会議。

我が家の子育てのコンセプトは

『自然から学び都会的で快適に過ごす』

に決定。

東京世田谷区に住み、この先もここで暮らして行く我が家。

しかし我々親はお互いに田舎の出身で東京で育つ子供の教育とはどういうものか図りかねて

いたけれど、

やはり自分達らしく!

ということでこんなコンセプトになった

で、まずはキャンプからということで

キャンプスタートした次第です

3月からキャンプ用品を買い漁ること2ヶ月

ほぼほぼ必要なものは買い揃え

キャンプスタート

第一回目は『久保キャンプ場

f:id:benebenedog:20170617115043j:image

 道志川沿にある静かなキャンプ場で

この日はソロキャンパー多めでした

初の火起こしチャレンジ

f:id:benebenedog:20170617115203j:image

スノーピークの焚き火台M

着火も早く見た目もカッコいい

お気に入りのアイテム

薪割りに使ったのはこち

f:id:benebenedog:20170617115354j:image

ハスクバーナのオックス

これ、斧の名産スウェーデン🇸🇪製で

同レベルのものと比べると安く手に入り

切れ味も抜群でした

5000円以下で歯の部分に付けるケースが付いているので持ち運びも安心。

 

さて、前半戦はこんな感じで

中盤前、後半戦と続いていきたいと思います