駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

雨の日キャンプ

今回、無印良品カンパーニャ嬬恋に行ってきました

カンパーニャ嬬恋は人気のキャンプ場なのでワクワクです

しかも今回は初の2泊!

さてどうなることやら

 

当日嬬恋マラソンとの日が重なり

早くのチェックインはできないとのことで

14時到着

管理棟の売店はなかなかの充実具合で

多少の忘れものがあっても大物じゃなければ大丈夫な感じ

 

そしてサイトを設置して

夕食食べて近くの温泉『花いち』へ

大人の旅館の温泉で20時頃に行ったら

誰も入ってなくて静か〜な感じ

小さいながらも雰囲気がいい温泉でした

帰って子供を寝かせて

一杯飲んだ後は疲れもあって

早い就寝…だが、夜中に目がさめる

その理由は…

『雨』

初体験のキャンプでの雨

テントに当たる雨の音がなかなか煩くて

寝付けないと思って奥さんをみると

やはり起きたらしい

ヤバイ

雨対策は殆ど無し

 

なんやかんやで5時ころまで

テント内で過ごし被害確認に…

f:id:benebenedog:20170704214013j:image

タープの中の半分位はアウト

でもまぁテーブルとイスが数台生きていたのは

助かった

お昼前には雨も上がり

草原に散歩

素晴らしい景色なので

是非ご自身の目で見てください

2日目の夜中から3日目の朝もまたもや

雨でしたが雨のキャンプもなかなか楽しいもので新しい発見があったキャンプでした

 

これはなんとかせねばと思ったのが

タープ。

DODのお気に入りで普段は小さく感じることはなかったんだけど

さすがに外に出ているものをタープの下に入れるとなると狭い。

なので大きいのも必要かなーと思い

買っちゃいました

スノーピークのヘキサエヴォ

これはこれで大きいのがいいんだけど

我が家のテントは大きめなので

サイトが小さいとこでは難しい。

なので状況に合わせて使うことになりそう

 

そして今回大活躍だったのが

キャプテンスタッグのコット!

これはMVPです!

とにかく下に置きたくないものをドンドン上に置いていけるのはありがたい

ロータイプではないので荷物を載せるのも

腰に負担が少ない

下に置いても良いものは下に入れれるし

正直今まで大きな活躍は無かったんですが

株価大上昇です