駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

年越しリピート@kobitto

あけましておめでとうこざいます!

2018年は目標とする12回キャンプを年越しでなんとかクリアしました

さて、その年越しはというと

去年同様に山梨県北杜市にある

『kobitto』へ行ってきました

年越しをここにした理由は

とにかくスタッフさんのホスピタリティと

年末年始のイベントが盛りだくさんで子供も大喜びなところ

カレンダー作り、カルタ作り→次の日各々が作ったカルタを集めてカルタ大会

f:id:benebenedog:20190103132644j:image

年越しビンゴ大会に

f:id:benebenedog:20190103134626j:image

全サイトを使ったスゴロクなどなど

昨年よりパワーアップしてます

我が家のサイトはこんな感じ

f:id:benebenedog:20190103132910j:image

ここは電源もあるけれど

それでも-5度との戦いは厳しい

我が家は基本寒くても外で焚き火スタイルなんですが

2日目に妻が根をあげてスノーピークのストーブをレンタルして

テント内を就寝前までは暖かくして寝付きやすくしました

今までストーブ購入しなかった理由は

換気しなくてはいけないのでストーブ付けていてもテント開けていたら結局寒いでしょって思っていたんですが開けていても充分暖かかったです

次回の参考にしたい!

そしてここの名物のハイジブランコを満喫して

f:id:benebenedog:20190103133643j:image

二泊三日を過ごしました

今年の年越しもここに来ようと誓いつつ

夏のkobittoも気になるので次回は夏かな?

我が家はもともと猫を飼っていて

去年2匹増え3匹になり初の2泊だったので

留守番が心配でしたが仲良くやっていたようです

f:id:benebenedog:20190103134002j:image

#キャンプ #キャンプ場 #キャンプ用品 #kobitto #年越し #猫