駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

年越しキャンプ@kobitto

あけましておめでとうございます!

今年は初の年越しキャンプでした

行ったのは山梨県北杜市にあるkobitto

ここは11月に初めて訪れて

スタッフさんのホスピタリティや抜群の設備、雰囲気の良さから思わずその場で年越しを決めたキャンプ場

f:id:benebenedog:20180103092604j:image

年末、毎日のように調べていた気温。

冬キャン初の我々にとって想像もつかないマイナス気温

一番低い日でマイナス6℃!

寒さ対策を万全にしていかないと恐い

 

インナーダウンの上に厚手のダウン

ユニクロの極暖の上下でいざ参戦

f:id:benebenedog:20180103092957j:image

焚き火台は2個使い

f:id:benebenedog:20180103093018j:image

これはなかなかの暖かさで

ストーブ点けるよりも効果的でした

思いのほかこの日は気温が下がらず

最低気温でもマイナスいくかいかないか位だっので辛いこともなくて無事年越し

あ、そうそう、年越し前にビンゴ大会があって

娘がなんと3番目でビンゴして

コーヒーミルをゲットしました!

こうして2017年を締めくくり

2018年の夜明け

f:id:benebenedog:20180103095734j:image

初日の出見たのはいつぶりだろう?

今年もたくさんキャンプに行けますように!