駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

冬キャン@キャンピングヒルズ鴨川

寒くなって参りました

皆さんいかがお過ごしでしょうか

今日はキャンピングヒルズ鴨川にやってきました

f:id:benebenedog:20171210202033j:image

温暖な鴨川でも大分寒くなってきましたが

ここ、キャンピングヒルズ鴨川の自慢はなんといっても漢方のお風呂

家族で入ってポカポカです

サイトも広くて心地よい

そして景色が良くて朝は日の出が見れるそうです

明日の朝は早起きして行ってみたいと思います

今回は前回の

ストーブより焚き火の方が断然温かい!

という教訓を生かし焚き火台2台投入したのが

効果的で全く寒くなく過ごしていたところ

気温を調べてみたら10度⁉︎

そもそも気温自体が大して低くない

今回は年越しキャンプの前哨戦として

寒さに不安があるところを解消して年越しに望む予定だったのでそういった意味では鴨川は暖かすぎて年越し装備では参考にならず。

そして21時頃、段々と周りも暗くなってくると

満天の星が!

うちの嫁は人生でまだ流れ星を見たことが無い人なんだけれど

この夜だけで5つも見ることができました

日の出を楽しみに就寝すると…

4時頃に雨音で起床

夜明けころには止んだけど残念ながら

雲は晴れずこんな感じ

f:id:benebenedog:20171212093836j:image

 さぁ後は朝食食べて片付けなんだけれど

雨の後の片付けは大変。

下が水たまりになってるんでテントやタープをできるだけ乾いているところに移動して

拭いて乾かす

これをやっておかないと

次に使うときに辛いのでしっかりやっておく

予定より大幅に時間がかかって終了

3時間位かかりました

日曜日から月曜日の空いているときたったので

サイトも広く使わせて貰えたし

帰りの時間もチェックアウトオーバーしてしまいましたがご対応頂きました

アットホームでステキなキャンピングヒルズ鴨川。

また来たいです