駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

デイキャンプ

連休が取りにくい仕事をしているので

必然的にデイキャンプが多くなります

デイキャンプは準備してメシ食って遊んで片付けてっ感じなので一日スケジュールをしっかり立てないと大変。

なので。できるだけ早くから開いているところがいいんだけど意外と少なくて10時〜12時位が多い

ここ、古民家ファミリーキャンプは9時から開いてるのでデイキャンプにはピッタリ

f:id:benebenedog:20170619202005j:image

浅めの河原があるので子供もジャブジャブ入れて釣りも楽しめる

釣りは10年以上やってないが

前回来たときに釣ってる人がいたのでチャレンジ!

f:id:benebenedog:20170619201559j:image

 見事に小魚ゲット!

子供達から大人気です

食事の方は

今回は串焼きがメイン

f:id:benebenedog:20170619201750j:image

せっかく外で食べるんだから

うまい肉で!というリクエストに

妻が買って来たのは200gで4000円という

恐ろしい値段の肉。

あまりに美味くて味付け無しで十分でした

 そして、その後はダッヂオーブンでピザ!

ここで活躍したのが『エコココロゴス』

のダッヂチャコール

火が着きやすくなかなか持ちもよいので

助かりました

特に時間の限られたデイキャンプにはもってこいです

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

近くの温泉に寄って帰りましたとさ