駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

kobittoの秋キャン

雨ばかりの秋が過ぎて

だんだんと空気が澄んできて冬の気配を感じる今日この頃。

山梨の『kobitto』での秋キャン

細い山道を登ったところにあります

この季節は山も少し色付き素晴らしい景色

そしてこのkobitto、キレイで高規格で使いやすい。

お湯も出るのでこの時期にはピッタリです

三連休最終日からの宿泊とあって

今日からのキャンプは3組だけ。

今までは5月から8月までしかキャンプをしたことがなかったので11月は初めて

心配なのは…

そう!何と言っても寒さ。

超寒がりの僕にとって、寒さ対策を怠ることは命取り

スノーピークで暖かパンツを購入し

フワフワのフリース

極め付けは上着にはカナダグースのレベル4

寝床にはホットカーペット

そして、ストーブをレンタルしました

この日の夜の気温は4度。

しかしガンガン焚き火して

ストーブがあればこのくらいの寒さは大丈夫なのが分かりました

ホットカーペットの連続使用時間が長過ぎて

朝方勝手にOFFになったときは

さすがに寒くておきましたが

それ以外は問題無く朝は暑いくらいでした

 

サイトの感じはこんな

f:id:benebenedog:20171106205027j:image

ついにアイボリーシリーズのテントとタープを一緒に立てることができた!

今回夢がかなった理由が

kobittoのサイトは大きいんです

150平米ある川沿いのサイトは広々としていて

サイコー

 

あまりに気に入り過ぎて

年越しの予約をして帰ってきました