駆け出しキャンパー記

2017年キャンプデビュー

ぐりんぱ

富士山の麓にあるキャンピカぐりんぱにいってきました!
実はここに来るまでには色々あって…
本当は二泊でカンパーニャ嬬恋に行く予定が

飼い猫の具合が悪くなり事前キャンセル。

しかし、せっかくの夏休みにどこにも行かないのもなぁということで近場で一泊ということで

決めました。f:id:benebenedog:20170809213942j:image

 富士山の2合目ということもあり霧がお出迎え。

着いたときには富士山全く見えず。

しかし

スタッフさんによると『今日は視界良好な方ですよ』とのこと。

富士山見えるといいなーと思いながら準備していると…

f:id:benebenedog:20170809214201j:image

じゃーん。

素晴らしい☺︎

ナイスロケーションです

そして夜暗くなると、恐らく山小屋であろう所に明かりが灯ります

その風景を見ながらの夜ご飯は

なかなかのものです。

そしてその夜ご飯はというと

まずはこれ!

f:id:benebenedog:20170809214410j:image

ここを訪れる人は買って来る率NO1かと。

山崎精肉店の馬刺し

僕はタタキにしました

ヤミーです

これにビールとか最高すぎ。

後は焼肉からの焼きそばの定番メニュー。

今回のキャンプはいかに手抜きができるか?

ということと

買ったばかりのスノーピークのタープとドッペルギャンガーの一人用テントの使い道ってことでサイトはこんな感じ

f:id:benebenedog:20170809214817j:image

奥さんと子供にはテントで寝て貰って

自分はコットで外で寝る。

初めての体験でしたが

ドッペルギャンガーのテントがなんせ便利で設営、撤収があっという間だったのと

素材を活かした焼くだけ料理だったんで

楽チンキャンプに仕上がりました。

またには気合いを入れずにこんな感じで

ゆるキャンもいいですな

 

キャンピカぐりんぱ

施設が整っていて

炊事場はお湯が出るし

スタッフさんは優しいしでとってもいいキャンプ場。とくにお子さん連れは快適にキャンプ出来るのではないかと。

ちょっと難点(?)だったのが

遊園地が近すぎて、子供に気付かれるとそっちに行きたがるってことかな

散歩に行ったときに気付かれて

忘れるまでには時間がかかりました笑